2005年12月01日

『you』

こんばんわぁ〜いやぁ〜WHITE CHRISTMAS黒ハート差し迫る今日この頃ですねぇ〜
街の至る所ではイルミネーションぴかぴか(新しい)がキラキラ光って素敵な季節到来です。

んんんでもっexclamation×2
そんなイルミネーションが一人身の私にとっては
「おいっ、何やってんだいexclamation&question年頃の娘が彼氏もいなくて〜頑張れよパンチ
なぁんて胸の奥をついくるようですぅ…トホホ…もうやだ〜(悲しい顔)ワラ

とそんな幻想的で白い息ダッシュ(走り出すさま)も素敵に見えちゃうこの季節…。
いぃ曲が生まれてくるのも当たり前でするんるん
…て最近よく歌詞の話をしちゃってるのですが…スイヤセンバッド(下向き矢印)ワラ
結子さんネタが少ない近頃なので…お許し下さいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

つづき…
posted by PS at 02:36| Comment(29) | TrackBack(18) | +心思う侭な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

おめでたいぃ♪

21日からあっという間に1週間あせあせ(飛び散る汗)
本当幸せに包まれた時間を今まさに実感されておられるだろうなぁ…
なぁ〜んて頬を緩ませずにはいられませんるんるん
もぉ皆さんとっくの昔にしってらぁ〜なぁんてお言葉が聞こえてきそうなのですが、
今月21日に無事結子さん元気な男の子目を出産されたようで…。
本当母子共に元気というのが真っ先に聞けてホッと胸を撫で下ろしましたぁ…。
にしても21日だなんて…。

と全くもって悪い意味ではなく…実は今月18日は私めPSの誕生日バースデー
出産予定日は12月だとは聞いていたものの、もしや…
と思いもしかしたらもしかしたらであたしと結子さんのBABYが同じBIRTHDAYバースデー
なぁ〜んてことになっちゃんじゃぁないのぉぉぉ〜ぴかぴか(新しい)
そんなことになったら、まさにあたしは運命を感じてしまうじゃぁありませんかるんるん
今まで結子さんに憧れ続けたのも深い何かご縁があったのかも…ハートたち(複数ハート)
というか一緒になってくださいなるんるん竹内BABYよぴかぴか(新しい)
なんてひとりで考えると言うより、いつもの妄想へとひた走っていたのでございます(笑)

だから良く考えてみればそんな想いが少なからずはBABYに通じたお陰の3日後か…。
それとも悪く考えてのあたしと一緒のBIRTHDAYなんてexclamation×2
って赤ちゃんがぐずっちゃったと考えるか…。
なんて〜そんな事を勝手に考えていた結子さん出産からの数日間だったのですわーい(嬉しい顔)ワラ

でもまぁまぁそんなあたしの勝手な思惑なんてどぉ〜でもいぃであって、
本当ただただよかったぴかぴか(新しい)の一言に尽きます。
しかも元気な男の子だなんてぇ、
もぉまさに絵に描いたような「いま、会い」じゃぁ〜なぃですかぁ〜
全く素敵な展開を見せてくれますわーい(嬉しい顔)
それにお子さんは結子さん似だとか…。そりゃかわぃぃ子に育つはず…わーい(嬉しい顔)
でも獅童さんも鼻筋とか通って綺麗なお顔されてますし、
かわいぃ子にならないわきゃないぃ〜って感じで、
本当羨ましい限りですハートたち(複数ハート)

無事お子さんも生まれて、きっとこれからどんどん深まってゆくであろう家族の“
いつまでも暖かく、家族3人いつでも寄り添って歩んでゆかれる
ご家族となられますように…
まぁそんな心配はご無用だいパンチてやんでぇぃ〜ぴかぴか(新しい)
なんて獅童さんに言われてしまいそうですが…ワラ

にしても…結子さん、本当お疲れ様でした。
そしてこれから母としての道、決して容易くはないことと思いますが、
心より応援しておりますぴかぴか(新しい)
本当おめでとうございましたぁぁぁぁぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

☆SANSPO『めぐり会えた意味を実感…中村獅童・竹内結子に男児が誕生
☆スポーツ報知『竹内結子が出産
posted by PS at 00:53| Comment(16) | TrackBack(0) | +YUKO TAKEUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

女の一代記シリーズ『瀬戸内寂聴〜出家とは生きながら死ぬこと〜』

女…
女だからこそ考えてしまう“”という部分…。
これから先私にはどんな“”としての人生が待ちうけているのだろう…。

こんなことをふと考えてしまうのも、
3夜連続『女の一代記シリーズ』が昨日から始まったから始まったためなんです。
放送前からCMをする度に気になっていたこの番組…。
昔っからこういう実際に壮絶な人生を送った人が描かれている映画とかドラマには
凄く学ぶものというか教えられるものが多くて必ず見たい主義派な私…ぴかぴか(新しい)ワラ

つづき…
posted by PS at 16:48| Comment(0) | TrackBack(1) | +心思う侭な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

歌うたいのバラッド

嬉しい祭日もあっという間におしまい。
忙しい日々の中ちょっとでもこうぃう日があると何とも嬉しい日でするんるん
せっかくのお休みだし何しようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)なんて想っていたのに
起きてみれば夕方の5時…あせあせ(飛び散る汗)寝すぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、いつものことなのですが…(笑)

とそんな夕暮れ時から昨日レンタル屋さんで借りてきたCDを拝借していた今日…。
やっとの思いで以前から借りたかったCDが昨日借りれて…
て言っても借りれなかったのは毎週火曜日半額の日に借りよう…と
せこい企みがあったが故なのですがぁ…ふらふら
でもその度に借りれずじまいだったCDも遂に借りれて聞いていたのですが
涙なくしては聞けない程で改めて曲のよさに感動しておりました。

そこまで大絶賛ぴかぴか(新しい)かよぉ〜なんて言われそうなのですが、そこまでなんですexclamation×2
きっと知っていらっしゃる方は知っていると想うのですが、
その曲というのは…
斉藤和義さん『歌うたいのバラッド』なんです。

本当歌詞といぃ曲といぃ斉藤さんの声といぃ全てに包まれるような暖かい歌です。
こんな曲があるのならばもっと早く知っておけばよかった。
そんな気分にもさせてくれます。
本当いぃ曲なので是非皆さん、一度は聞いて見てくださいexclamation×2
絶対損はさせませんexclamation×2言い切れますぴかぴか(新しい)(笑)


 『歌うたいのバラッド』 斉藤和義

   嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
   ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
   嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
   懐かしい思い出や あなたとの毎日
  
   本当のことは歌の中にある
   いつもなら照れくさくて言えないことも
  
   今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
   ずっと言えなかった言葉がある
   短いから聞いておくれ 「愛してる」

   嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
   その胸の目隠しを そっと外せばいい

   空に浮かんでる 言葉をつかんで
   メロディを乗せた雲で旅に出かける

   情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
   窓の外には北風が
   腕組みするビルの影に吹くけれど
  
   ぼくらを乗せて メロディは続く…

   今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
   どうやってあなたに伝えよう 雨の夜の 冬の朝も そばにいて
   ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
   こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
   「愛してる」
posted by PS at 01:11| Comment(4) | TrackBack(1) | +心思う侭な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

Walk

こんばんわぁ。
夏休みや冬休みってわけでもなぃのにまたまた生活不順がく〜(落胆した顔)になっている私めです。
お肌にもそろそろよくない今日この頃…。
早く直さねば…もうやだ〜(悲しい顔)

と、そんな今日はちょっと凄く素敵な歌るんるんをひとつご紹介。
この曲はこないだここのBLOGでも紹介した倖田來未さんの歌で、
ライブDVDで初めて知った曲で結構前に作られた曲らしいのですが
本当いぃ曲で歌詞も凄くよくてこの歌で私はどんなことも頑張れるかもしれない…。
凹んだ時、苦しい時、辛い時、きっとこの曲はあたしを支えてくれる…。
そんな気持ちを抱かせてくれる曲です。

それは「Walk」って曲なのですが、
これは倖田さん自身が歌が売れない時期、迷いながらも躓きながらだけど
歌を歌うことしかない自分を信じて歩いてゆこうってそんな想いが込められた歌です。
ライブでも必ず最後にこの歌を歌うっていう倖田さん。
この曲があったからこそ乗り越える事も出来た彼女が
ありのままの等身大の自分を歌う彼女の曲が何とも胸に響きます。
是非あたしだけじゃなく、迷った時躓いた時
ひとりでも多くの人がこの曲を聞いて前向きな気持ちになれたならあたしは嬉しいです。
あたしもそのうちの一人なので…
でも本当スッゴク素敵ないぃ曲なので是非一度は聞いてみてくださいるんるん

 『Walk』 倖田來未
  
  遠回りしてもいい キミの夢を見つめてれば
  たどり着く場所は きっと 忘れられぬ 記憶になる

  歌を唄えば こぼれる笑顔が
  今日も明日も 全てが 刻まれてゆく
 
  歩き続ける 歌い続ける
  辛い現実が そこに待ってても
  必ず行くよ キミはきっと傷つきながら そして
  悲しみながら 喜びながら
  進むべき道は ひとつだから

  あきらめかけた事も…
  先が見えず 立ち止まった
  信じていれば 必ず叶うと
  想う気持ちが 一番大切だから
 
  また歩きだす また歌いだす
  後悔したくはないはずさ キミは
  決して近くは ない場所でも
  見つめているよ そして
  迷わず歩く 音を奏でて
  キミは歩いてく ひとつの道
 
  歩き続ける 歌い続ける
  辛い現実が そこに待ってても
  必ず行くよ キミはきっと 傷つきながら そして
  悲しみながら 喜びながら
  進むべき道は ひとつだから
posted by PS at 03:59| Comment(3) | TrackBack(0) | +心思う侭な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

