2005年11月19日

あたしからあたしへのエール…

18日も遂に終わってしまいました…。
そぅ18日で私めPS、遂に20歳、所謂ハタチぴかぴか(新しい)ってやつになったのであります。

何かこぉしてみると小さい頃は誕生日の2週間とか随分前から
皆に「あたし18日誕生日なんよぉぉぉ〜♪」なんて言いまわっていた姿を思い出します。
そして18日になる度にドキドキ…して新しい扉が開かれる如く
何か新しいことがあたしを待ってる!!なんて気によくなっていたものです。
なんて可愛らしい幼き頃なのかしら…ワラ


でも歳を重ねる毎に何よりも特別に思えていた日も
そぅ大して普通の日とは変わらないってそんな夢のなぃ現実を
大人に近づくにつれ知ってしまった気がします。
今年だって前日まで誕生日って気づかなくて、
ニュースで「本日は17日です」なんて言葉だったり友達から「明日誕生日じゃね」
なんて言われてはっあせあせ(飛び散る汗)と気づくような有様。
あの可愛らしい思いを抱いていた頃のあたしは何処へ…なんて。ワラ

でも実際自分がハタチになるなんて
まだまだ遠い先のことだと想っていたのにあっという間…。
昨日からあたしは社会で言う真の「大人」の仲間入りを果たしたわけです。
でもやっぱり迎えてみれば結構あっけないあせあせ(飛び散る汗)
1日なんてあっという間で何か実感があるようでないような…
でも少なからずこれからは
自分を知って自分を持って生きてかなきゃいけないってことかな。
そんなちょっと自分の事は自分で背負わなきゃいけないって
気がなんとなくする今日この頃の私です。

一般に言う「子供」の頃は早く「大人」になりたいexclamation×2なぁんて言ってたけど、
大人」になってみて気づくのは「子供」に戻りたいかもって想ったりもする自分…
勝手気ままな私です。(笑)
こないだまで大人ぶってお酒も飲んだり、
煙草も吸ったり、ちょっと悪あがきもしてきました。
それがかっこいぃって思える歳だったのかなぁ。
今となってはちょっとその世間に反抗してる自分ってのに
ちょっと酔ってたりしたのかなぁみたいな…。
そんな自分もきっと笑い話になっていぃ想い出となるんだろうなぁ…。
ってそんな事もちょっと色々と想ってしまいます。

でも本当「大人」って枠っていうか、そういう中に入った私ですが、
やっぱり忘れたくないなって想うのはいつも楽しむことを追求できる自分であること。
言ってしまえば子供の心の部分を忘れずに生きていきたいなぁって感じ。
大人になってくにつれ汚い面とか見えちゃうこの頃だけど、
忘れるな純粋な気持ちって感じ。
堅物なズルイ大人だけにはないたくないから。

そして、本当ここ数年「」ってこんなに早いものだったかなぁ…
なんて歳とった人みたいなこと言っちゃってるけど、
そう想うからこそその中の時間を無駄に過さぬよう生きていきたいなぁ…。
きっとこれからもっともっと多くの人に出会っていくであろうあたしの人生。
だからその一瞬を逃さぬよう歩んでいくぜい!!20代!!

でも何よりも誕生日に想う事。
それはあたしを産んでくれた両親に感謝
誰かが昔言ってました。
誕生日とは自分の生まれた日を祝う日ではなく、産んでくれた両親にお礼を言う日
だって…。
その言葉凄く好きなんですよね。
だって何か自分のお祝いなんて嬉しいけど、
ちょっとそんな大した人間じゃないし…みたいなぁ〜〜。
あたしがここに本当立ってられるのも、
何不自由なくここまで歩んでこれたのも両親のお陰。
こんな日だからこそ、両親の偉大さを感じます。
直には恥かしくていえないから、こんなトコロで「生んでくれてありがとう黒ハート

てな感じで勝手にづらづらと書いてしまいましたが…
この気持ちを忘れず躓いた時転んだ時はこの書き込みを見て
自分を励まそうじゃありませんかぁ。
ねぇ、PSさん。頑張れよ、これからもっと色々あるだろうけど負けるなよ。
これはあたしからあたしへのエールぴかぴか(新しい)
そんな感じでハタチの私ようこそぴかぴか(新しい)(笑)
posted by PS at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | +心思う侭な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PSさんご成人おめでとうございます。

私も成人式からだいぶ経ってるのにガキくさいところも多いし、どんな歳をとっても大人気ない人って多いですよね。そもそも「大人」って何なのかよく分からないですけどね。

結子さんも年齢の割りにかなり大人に見える(私より年下なんだけど、精神的にはそう見えない)けど、それでも「大人」って何か自問自答してましたよね。
いつまでもそういう反省をすることが、「大人気ない人間」に少しでもならないようにするのに必要なのかも知れませんね。
Posted by りき at 2005年11月20日 23:56
りきさん♪
こんばんわぁ。
お祝いのお言葉有難うございます↓
恐縮でございます(笑)

本当「大人」って何なんだろう…
その想いはあたしもずっと持ってるような気がします。
でもりきさんのおっしゃる通り
そう自分に問いかけながら反省も交えつつ
やってくことが大切なのでしょうね〜
頑張りたいと思います♪
Posted by PS at 2005年11月21日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。