2005年11月24日

歌うたいのバラッド

嬉しい祭日もあっという間におしまい。
忙しい日々の中ちょっとでもこうぃう日があると何とも嬉しい日でするんるん
せっかくのお休みだし何しようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)なんて想っていたのに
起きてみれば夕方の5時…あせあせ(飛び散る汗)寝すぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、いつものことなのですが…(笑)

とそんな夕暮れ時から昨日レンタル屋さんで借りてきたCDを拝借していた今日…。
やっとの思いで以前から借りたかったCDが昨日借りれて…
て言っても借りれなかったのは毎週火曜日半額の日に借りよう…と
せこい企みがあったが故なのですがぁ…ふらふら
でもその度に借りれずじまいだったCDも遂に借りれて聞いていたのですが
涙なくしては聞けない程で改めて曲のよさに感動しておりました。

そこまで大絶賛ぴかぴか(新しい)かよぉ〜なんて言われそうなのですが、そこまでなんですexclamation×2
きっと知っていらっしゃる方は知っていると想うのですが、
その曲というのは…
斉藤和義さん『歌うたいのバラッド』なんです。

本当歌詞といぃ曲といぃ斉藤さんの声といぃ全てに包まれるような暖かい歌です。
こんな曲があるのならばもっと早く知っておけばよかった。
そんな気分にもさせてくれます。
本当いぃ曲なので是非皆さん、一度は聞いて見てくださいexclamation×2
絶対損はさせませんexclamation×2言い切れますぴかぴか(新しい)(笑)


 『歌うたいのバラッド』 斉藤和義

   嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
   ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
   嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
   懐かしい思い出や あなたとの毎日
  
   本当のことは歌の中にある
   いつもなら照れくさくて言えないことも
  
   今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
   ずっと言えなかった言葉がある
   短いから聞いておくれ 「愛してる」

   嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
   その胸の目隠しを そっと外せばいい

   空に浮かんでる 言葉をつかんで
   メロディを乗せた雲で旅に出かける

   情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
   窓の外には北風が
   腕組みするビルの影に吹くけれど
  
   ぼくらを乗せて メロディは続く…

   今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
   どうやってあなたに伝えよう 雨の夜の 冬の朝も そばにいて
   ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
   こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
   「愛してる」
posted by PS at 01:11| Comment(4) | TrackBack(1) | +心思う侭な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
斉藤和義さん最高ですよね。
私も「歌うたい〜」大好きで、結婚式の退場の時の曲にしたくらいです(^^)
もうすぐベストセレクションアルバムも出るので楽しみですね〜。歌うたい以外にも素敵な曲がいっぱいあるので是非!!
只今せっちゃんファン増やそう計画中です(笑)
Posted by hazerin at 2005年12月02日 01:02
hazerinさん♪
初めましてぇ(^^ゞ
足跡有難うございますぅ。

あたしはまだまだ斉藤さんの曲多くは知らないんで
本当この曲を聞いて以来まだまだ色んな曲聴いてみたいなぁっ!!
って思える方でしたぁ〜
斉藤さんの曲って、あの独特の声で包み込まれるような優しい曲ですよねぇ〜
本当素敵です。

しかもBESTもでるんですね♪
是非これから聞いていきたいと思いますぅ♪
Posted by PS at 2005年12月02日 16:24
お返事コメントありがとうございます!
斉藤さんは本当に暖かい歌を作られる
方ですよね。
今度出るベストは白盤が暖かいバラードなどを
集めたもので、黒盤がロックな斉藤和義らしいですよ。
楽しみですねぇ(^^)
Posted by hazerin at 2005年12月02日 20:43
hazerinさん♪
いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございますぅ(^^ゞ

白盤がバラードでぇ黒盤がロック…
なかなか面白いですねぇ〜
あたし的には是非白盤を拝借したいですぅ〜ワラワラ
Posted by PS at 2005年12月03日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歌うたいのバラッド from 桜井和寿
Excerpt: 斉藤和義さんの名曲「歌うたいのバラッド」 ミスチルの桜井さんがBankBandとして歌っている映像です鍊 原曲知らない人も、是非聞いてみてください獵 ロック..
Weblog: でりふぉ@ブログ
Tracked: 2007-09-18 00:24
×

